ワキガには、どんな対策、治療があるの?

ワキガには、どんな対策、治療があるの?

服が黄ばむ、脇の臭いがきつく気になる。もしかしてワキガかも。どうしたらいいの?

ストレスなどの精神面が原因である事も多い

読了までの目安時間:約 2分

ワキガに限らないことですが、ストレスは体調に大きく影響を及ぼします。病は気からという言葉があるくらいです。

逆に末期のがん患者がポジティブ思考に努めた結果、がんが体内から消滅したという奇跡的な実話も存在します。

それだけ、精神面というのは今後の人生において、健康面を大きく左右させていきます。精神面というのは何かに取り組もうという意欲、また食欲、睡眠欲といった本能を司るものであります。

精神面が病んでしまうと食欲も無くなり、睡眠障害をも引き起こします。自律神経の働きに関係するセロトニンの分泌量も減少していますので、情緒も不安定になります。

当然、脳下垂体といった体内のあらゆる器官に指示を出す部分の働きも悪くなり、代謝機能が低下します。代謝機能が低下するということは栄養分を上手く消化させる事ができません。

体内に油分も溜まりやすくなり、コレステロール値が高くなったり、老廃物が蓄積して吹き出物できやすくなります。体内の代謝機能に異常をきたす為、いつもより体臭が強くなったり、胃酸が多く分泌されることで、口臭が強くなる傾向もあります。

現在の日本はストレス社会ともいえ、職場内、家庭内等の人間関係や物価や税金の上昇による経済面の不安など悩みが尽きません。普段からストレスを解消させる方法を見つけておくようにしたいものです。

趣味に打ち込んだりして気を紛らわせたり、特に趣味が無ければマイナス思考を遮断するためにも少しでも眠気を感じたら横になるといった方法を摂るようにしたら、体も休まり代謝機能が回復してきます。

 

ワキガの原因

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る